突撃!事務所訪問@社労保険労務士 濱事務所様

この記事は約2分で読めます。

IMG_3885.jpg

こんにちは!
船井総合研究所 山本千穂です。

社労保険労務士 濱事務所様に訪問させていただきました!

【入り口】

IMG_3843.jpg
▲東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分という駅前にあります。

IMG_3842.jpg
▲入り口にはウェルカムカードが・・・・・!!

「歓迎していますよ」という気持ちが伝わって嬉しいですね。
濱先生の事務所では、訪問者様にはこのようにウェルカムカードを置くそうです。

来所型の事務所でオススメですね。

【室内の様子】

IMG_3893.jpg
▲部屋の様子

IMG_3894.jpg
▲アットホームでやさしい雰囲気です

IMG_3854.jpg
▲本がズラリ

【相談室】
IMG_3890.jpg
▲こちらも本がズラリ

IMG_3888.jpg
▲先生の権威があがりますね。

【在宅ワーク】

IMG_3851.jpg

濱先生の事務所には在宅で勤務しているスタッフさんがおります。
小さいあかちゃんがいるので家でお仕事をしてもらっているとのこと。

在宅スタッフさんのPC画面と事務所のPC画面が連動しているので
 リアルタイムでどのような仕事をしているかわかります。

連絡はスカイプのビデオ通話。
在宅ワークが増えるとスタッフの定着率が安定しますね。

IMG_3873.jpg
▲勤務ワークのスタッフさんにもお話を聞きました^^

【顧客管理について】
IMG_3853.jpg
▲このように企業ごとにファイリングしております

IMG_3852.jpg
▲色分けをして一目でわかるようになっております

【感謝カード】
IMG_3858.jpg
▲濱先生はスタッフさんや周りの方に「感謝の気持ち」を伝えるよう心掛けております

複写式になっているので、いつどこで誰に渡したのか把握できます。

【出勤管理】
IMG_3862.jpg
▲ネットを使って出勤管理をしております。
 

IMG_3861.jpg
▲端末はiPod Tauchです

【お客様の書類を届ける方法】
IMG_3867.jpg
▲書類の郵送はレターパックをしようしております

IMG_3868.jpg
▲使い分け方法は

レターパック510・・・直接手渡しをしてくれる
レターパック360・・・郵便ポストに投函

原本を送る時はレターパック510
コピーしたもの、紛失しても再度作成できるものはレターパック360で送るそうです。

共通して追跡機能(郵便物がどこにあるかネットから調べられる機能)があります。

メールでお客様に「投函しましたよ」という報告の際に
追跡番号もお送りするそうです。

郵便物が今どこにあるかお客様が知りたい時に
自分で調べることができるので安心ですね。

【さいごに】
IMG_3870.jpg
▲今回の訪問は、とても暖かく迎えていただきました。
 

IMG_3886.jpg
▲賞状までいただきました・・・!

インタビューもさせていただきましたので
明日、インタビューの記事をアップしたいとおもいます。

以上です。
ここまでありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました