突撃!事務所訪問@社会保険労務士法人パーソナルサポート様①

この記事は約2分で読めます。

IMG_6387.jpg

こんにちは!船井総合研究所 山本千穂です。
今回は弊社高橋と共に長岡にある
社会保険労務士法人 パーソナルサポート様に行ってまいりました!!

パーソナルサポート様はPマークを3回も更新していらっしゃいます。
(今年で4回目の更新です)

田中先生のご好意でたくさんお写真を撮影させていただきました。
ありがとうございます!!

徹底したセキュリティと工夫された事務所をご紹介したいと思います!!

IMG_6393.jpg
△1階が行政書士事務所、2階が社労士事務所になっています

IMG_6391.jpg
△壁にはたくさん賞状が 地域密着型事務所です!!

IMG_6424.jpg
△扉には張り紙が

IMG_6425.jpg
△鍵がかかっています

IMG_6395.jpg
△階段を上がると右と左に事務所があります こちらは右側の部屋です

IMG_6400.jpg
△机の上に書類はありません

IMG_6398.jpg
△すごく綺麗ですね!

IMG_6394.jpg
△壁には経営理念が

IMG_6397.jpg
△電気の場所は座っているスタッフさんのお名前で書いています わかりやすい・・・!

パーソナルサポート様では女性スタッフさんを親しみを込めて下のお名前で呼んでいます。
ついつい私も下の名前で呼んでしまいます 笑

IMG_6406.jpg
△引き出しは全部鍵かかかっています! 

IMG_6407.jpg
△あかない・・・・! 頑張る髙橋さん

IMG_6404.jpg
△個人の引き出しも・・・

IMG_6405.jpg
△開かない・・・!

IMG_6402.jpg
△壁には大きいホワイトボードが

IMG_6403.jpg
△タスクの見える化 すぐに見られるのはいいですね

IMG_6408.jpg
△すぐに使うものは棚の上においてあります

IMG_6409.jpg
△このロッカーも鍵がかかっています

IMG_6410.jpg
△案内をしてくださる田中先生

IMG_6411.jpg
△問題点など紙に張り出しています

IMG_6412.jpg
△節約癖ですね!

IMG_6415.jpg
△誰がどこに行くかをホワイトボードで管理!

IMG_6416.jpg
△マグネット!これはいいですね!

IMG_6417.jpg
△しっかり地図でエリアをわけています

IMG_6419.jpg
△手前にある机が所長席です

IMG_6420.jpg
△ロッカーがとっても工夫されています

マグネットには顧問先事務所名
左から1月2月・・・・12月と並んでいます

訪問した月に顧問先のマグネットをはり
いつ訪問したのかすぐに分かるようにしています。

これはいいですね!!!

IMG_6421.jpg
△地震対策もバッチリ!さすがです・・・・!

IMG_6422.jpg
△左には助成金情報も

長年事務所を経営していく中で、
工夫され今のカタチになっているんだなあと実感・・・!

まだまだ続きます!

以上です。
ここまでありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました