体力について

この記事は約1分で読めます。

shinsyakaijin_run.png

こんにちは!
船井総合研究所 山本千穂です。

最近は「船井総研で働いている2年目の先輩」として内定者の女の子と話をすることが多いです。
そのときに必ず聞かれるのが「船井総研で体力が持つか心配です」。

船井総研で働きたいけど体力が持つか心配
女性の先輩が心かけていることは?ということで
今回は自分なりの体力の保ち方、管理の仕方をお伝えしたいと思います。

体力には主に2つに分けることができると思います。

1つ目が一般的な体力、身体のほうです。
2つ目がモチベーションなどの心のほうです。

わかりやすく図にあらわすとこのようになります。

図1

正直いうと、船井総研では身体の体力よりも心の体力のほうが重要だと思います。
へこたれる理由の大半は「心」から来ています。

心の負担としては
予算が達成しない、業績アップのプレッシャー、上司とあわない

身体の負担としては
休みがない、寝てない、風邪引いた などなど

図2

身体の面では休めば復活しますが
心の面ではなかなか復活はできないですね。。

ですので、落ちる前にしっかり自分自身でメンテナンスをすることが大事ですね。。。

身体の面ではとりあえず「寝る」の一言です!
だいたい寝れば直ります。
風邪も寝てれば直ります!

心のメンテナンス方法は明日の記事でお伝えしたいと思います!

以上です。
ここまでありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました