祝!フェイスブック100いいね!

この記事は約0分で読めます。

図1

こんにちは!
船井総合研究所 山本千穂です。

社労士事務所コンサルティングチームが運営しているフェイスブックページが
100いいね!達成しました!

0110.png

フェイスブックページでは
①いいねをしている利用者
②投稿した記事がどれだけ見られるのか

この2つを見ることが出来ます。

簡単にこの2つをご紹介したいと思います!

①いいねをした利用者

0000_20150405110843a00.png

このように
・「いいね」をしてくれた人の男女比
・「いいね」をしてくれた人の国・市町村
がわかります。

社労士事務所経営研究会のページは男性が多いですね。

②投稿した記事がどれだけ見られるのか

0100.png

・ページへのいいね!の数
・投稿のリーチ(どれだけ見られたか)
・交流度
この3つがわかります。

交流度とは、このページに対して何かしらの行動を起こした数です。
例えば
①投稿のクリック(写真表示数、リンクのクリック、その他のクリックの合計)
②いいね!やコメントやシェアをする
③自分のタイムラインに投稿の非表示する、フェイズブックページをスパムの報告する、ページへのいいね!の取り消し
④投稿をみた後に、いいね!、コメント、シェアをした人の割合
などがあります。

各投稿に対してどれだけ影響があったのかも見ることが出来ます。
0009.png

じわりじわりと伸びています。
広告費を使わないでどこまでいけるのか・・・・

ちなみにフェイスブックページの更新は山本一人で行っています。涙
ぜひ「いいね」していただけると励みになります!

以上です。
ここまでありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました