漫画家かコンサルタントになりたかった話

この記事は約1分で読めます。

illustrator.png

こんにちは!
船井総合研究所 山本千穂です。

今回は自分のこと、
漫画家かコンサルタントになりたかった話をしたいとおもいます。

漫画家かコンサルタントになりたかったんですね!
どうして漫画家になりたかったのかというと、単純、漫画が好きだからです。

実家には2,000冊くらい漫画があります 笑

IMG_2749.jpg

読むのはオールジャンル。
なんでも読みます。

とくに90年代のジャンプ漫画が好きです。

アニメもたくさんみており、1日に1クール、約12話見ていました。
今思うと変態だなあーとおもうくらいアニメを見ていました。笑

好きを仕事にできればと思っていた
毎日同じ会社に出社したくなかった
在宅ワークにあこがれていた(今とは全く反対ですが 笑)

漫画家になりたい→でも毎回締め切り大変そう→グラフィックデザイナーになりたい→食べていけなさそう・・・
ということうことで趣味の範囲で絵を描いていました。

グラフィックということでイラレをつかってデザインしたり
なんだかんだでこんな感じになりました。

今ではチラシ関連でもお仕事をもらえるようになったので
夢はかなったなあと感じています。

明日は3月11日ですので、4年前の東日本大震災にちてお話したいとおもいます。
以上です。
ここまでありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました